過去ログ[12]

過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示:


[5970] おはようございます。   投稿者:清盛 投稿日:2017/03/23(Thu) 01:28:35 <HOME>
おはゃようございます。  
歌手でタレントの研ナオコ(63)が21日、山梨県甲府市のコラニー文化ホールでの梅沢富美男(66)との舞台
「アッ!とおどろく夢芝居」の公演中に転倒し、緊急入院した。所属事務所は22日、「右大腿骨頸部(けいぶ)骨折」
と診断されたことを報道各社へのFAXで発表した。治療のため長期休養することになるという。
所属事務所によると、研はすぐに病院に搬送され、公演は研以外で続けられた。21日は山梨県内の病院で検査を受け、
22日午前、都内の病院で再検査している。

画像のタイトル
1日本の夜景
2日本の夜景
3 日本の夜景

[5969] おはようございます。 投稿者:清盛 投稿日:2017/03/22(Wed) 07:17:07 <HOME>
おはようございます。
1995年にオウム真理教が地下鉄の車内でサリンをまき、13人が死亡、6千人以上が負傷した「地下鉄サリン事件」
から20日で22年になるのを前に、被害者や遺族らが19日、東京都内で集会を開いた。駅助役だった夫を亡くした
高橋シズヱさん(70)が「近年、オウム真理教の後継団体に再び若者が入信している。若い世代にこそ事件を知って
もらいたい」と訴えた。

画像のタイトル
1尾瀬ヶ原
2尾瀬ヶ原
3尾瀬ヶ原
スライドに富士山を上げておきました。

[5968] おはようございます。 投稿者:清盛 投稿日:2017/03/21(Tue) 04:17:43 <HOME>
おはようございます。
東京都の豊洲市場をめぐる問題を審議する都議会の調査特別委員会(百条委員会)で20日、石原慎太郎元都知事の
証人喚問が午後1時すぎから始まった。石原氏は在任中に築地市場の豊洲移転を決めており、土壌汚染の残る場所を
移転先とした経緯などをどう説明するかが焦点だ。
石原氏は、豊洲を移転先とした点について「裁可した責任はある」と述べた。豊洲市場用地の地権者だった東京ガスとの
当初の交渉に関しては「(副知事だった)浜渦(武生氏)に一任していた。報告は受けていない。私がいろいろ立ち
入って詮索(せんさく)できる立場でもないし、見識もない」と話した。

画像のタイトル
1小笠原諸島
2小笠原諸島
3小笠原諸島

[5967] 始めまして、 投稿者:清盛 投稿日:2017/03/19(Sun) 06:01:22 <HOME>
Domingoさん始めまして
平成29度後期のNHK連続テレビ小説第97作目『わろてんか』(月〜土 前8:00 総合ほか)のヒロイン・藤岡てん役に
抜擢された若手女優・葵わかな。今年4月から慶應義塾大学総合政策学部に入学し、5月から来年3月まで行われる朝ドラ
の撮影と学業を両立させていく。同作は吉本興業創業者で女性興行師・吉本せいがモデルとなっているだけに、
そのプレッシャーは過去の朝ドラ女優以上とも言われている。

今日のタイトル
1ウメ
2ウメ
3ウメ

[5966] おはようサン 投稿者:Bogey-Don 投稿日:2017/03/16(Thu) 05:27:52
>Domingoさん
>帰りに「南港大阪府庁展望台」から「明石大橋に沈む夕陽」の撮影を企画するも・・
3月4日に綺麗な夕日を貼ってくれましたね〜
撮影地は南港大阪府庁展望台でしたか・・遠くまで見えるんですね〜
海遊館経由梅田方面♪
此の夜景も素晴らしい♪写真、有難う。

今日の写真は、明石GC・・9番Par5、ティーグラウンドから。

[5965] 久しぶり。。 投稿者:「真面目」なおやじ 投稿日:2017/03/15(Wed) 20:14:57
「明石大橋に沈む夕陽」の写真をありがとう。
素晴らしい夜景ですね。
観覧車が素敵な感じで撮れています。
>鳥も景色も「自然」は思う様には待って呉れない
そう云わず、沢山撮って厳選してください。
ともかく撮ると言うことが大事です。
この間の休み、浜松市内でよさこい祭りが
あり何と800枚も撮りました。
REWとjpgeで撮るので倍になりますね。
大河ドラマ直虎のドラマ用の書です。

[5964] Domingo en Oosakaさん今日は 投稿者:湘南のKin 投稿日:2017/03/15(Wed) 15:48:12 <HOME>
綺麗な大阪の景色お届け有難う御座います。
自家用の乗物やめて公共交通機関利用ですと不便でしょうね。
湘南のKinはもう10年近く前にそうなりましたので慣れましたが。
しかし、社会が狭くなりますよ。と言うのは変わったことに気付かない。
特にDmingoさんの場合は鳥だ景色だとカメラ持ち出しますと荷物が多いでしょうから大変だ。
GGは頑張っておられるんですね。湘南のKinは昨年暮れのい風邪から駄目ですね。

[5963] 久しぶり。。 投稿者:「真面目」なおやじ 投稿日:2017/03/11(Sat) 21:00:42
沢山の鳥が楽しそうにしていますね。
この状況は春めいて宜しいと思います。
写真ありがとう御座いました。
>「億劫」これでは体力も気力も減退とは承知だが〜。
ご自分をそのように決めつけてはいけませんよ。
人間は気の持ちようで若く活動出来るそうですよ。
頑張って撮って下さいよ。
今日は浜松で初の大河ドラマ「女城主直虎」の
ロケ現場に行って来ましたよ。
一躍有名になっておりました。
そのロケ現場の龍潭寺の風景です。

[5960] konnnitiha 投稿者:湘南のKin 投稿日:2017/03/09(Thu) 09:11:33 <HOME>
「アトリ」初めて見る鳥ですね。お届け有難う。
湘南のKinは中小企業に勤めてますのでこんなことも。
オーナが入院と聞き、3月1日に見舞いに、2日には危篤、死亡と
続け様に通知が。3月7日に派告別式でした。
親会社と湘南のKinの関わる会社の合同葬で告別式が終わりました。
と言うことでここ空けましてごめんなさい。
このオーナーは湘南のKinより4歳年上、こうしてお世話になった先輩方が天国へ。
先日歩いた東海道品川宿、京浜急行を北品川から新馬場駅⇒青物横丁駅⇒鮫洲駅と下り立会川駅を降りると龍馬像が。
若き頃の龍馬が浜川砲台の警備を務めた関係で此処に龍馬像があるのです。
[Res: 5960] Re: konnnitiha 投稿者:湘南のKin 投稿日:2017/03/09(Thu) 09:16:48 <HOME>
竜馬の絵を忘れました。
京浜急行を北品川から新馬場駅⇒青物横丁駅⇒鮫洲駅⇒と下り立会川駅を降りると龍馬像が。
若き頃の龍馬が浜川砲台の警備を務めた関係で此処に龍馬像があるのです。
[Res: 5960] Re: konnnitiha 投稿者:湘南のKin 投稿日:2017/03/09(Thu) 09:42:29 <HOME>
清盛さんには行き着けましたか。

[5959] 久しぶり。。 投稿者:「真面目」なおやじ 投稿日:2017/03/08(Wed) 19:52:06
ご無沙汰しています。元気そうで何よりです。
鳥の素敵な写真をありがとう御座いました。
また、夕暮れの写真も素敵なものです。
私も最近、写真クラブの展示会や公募を
やり入賞を数ヶ所から頂きました。
写真の趣味を広げようと思っていますよ。
Domingoさんもその後の写真展示会は
如何ですか。。。
また、掲示板に寄って下さいよ。
今日も早咲きの桜とメジロです。